眼鏡と枕のメンテナンス

眼鏡メンテナンス@999.9

無料でフレームの調整をしてくださるので、4半期~半年に1回の頻度で定期的にメンテナンスしてもらっています。先日急に片方の鼻パッドがとれてしまい、修理して頂きました。壊れた方だけでなく、両方とも無償で交換して頂きました。大変助かりました。
またその際、LINEで会員情報を紐づけることで、個人情報を管理したり、過去の購入履歴を確認でき、便利になったなと感じたものです。

枕メンテナンス@山田朱織枕研究所

今使っている整形外科枕は2年間は無料でサポートしてくれるのですが、ぼちぼちそのサポート期限となるので、経年劣化度の度合いなどを一度見てもらいました。
多少は衰えはあるものの、まだまだ現役で使えるとのことでした。
その際、長く使えるためのメンテナンスのコツも教えていただきました。また6年ほど持つようです。
この枕を使うようになって、夜姿勢が安定して、首が痛くなることもなくなったので、引き続き使い続けようかと思います。