飛騨高山ラーメン 老田屋

岐阜県飛騨市のふるさと返礼品として、高山ラーメンをいただきました。
ラーメンが大好きなのですが、比較的手ごろな値段の返礼品でサーチしたところ飛騨市のものが該当し、寄付してみました。ところで飛騨市ってそれなりに歴史のある自治体だと思っていたのですが、いわゆる平成の大合併で生まれた市のようです。またこちらにはノーベル物理学賞を受賞した故小柴先生で有名なスーパーカミオカンデもあるようで、寄付金の使い道として、こちらの研究を希望しました。

さてラーメンの方は、こんな風に醤油味、味噌味の計11食がパッケージされていました。

ラーメンは昔ながらのちぢれ麺で、個人的には醤油スープと相性がいいように感じました。妻もお店で食べる味みたいと好評でした。
冬場になって温かいラーメンが恋しい時期にリピートしたいなと思いました。