AirPods Pro

2ヶ月近く前のことですが、今まで使っていたbeatsのワイヤレスイヤホンが壊れてしまい、ワイヤレスイヤホンを新調しました。修理することも可能ですが、当時購入した金額よりも上回る様子でしたし、そもそも満足度が低かったので、別の商品を購入しました。
当初は音質に定評があるSONY製品にしようかと思っていましたが、たまたまAmazon Prime Dayセール期間中で割引中だったApple AirPods Proを半ば勢いで購入しました。ちょうど今月から円安の影響で大幅に値上げされましたが、今回は3万円を切る価格でgetできました。ちなみに今まで使っていたbeatsのワイヤレスイヤホンも2020年のAmazon Prime Dayセールで購入したものです。

Amazon Prime Dayのため発送までの時間が普段よりも要していたと思いますが、それでも注文してから1週間かからずに到着しました。


まず感じたことはケースの大きさが小さいことです。妻が使っている SONY WF-SP800Nよりも一回り小さいサイズでした。
最初にiPhoneとペアリングしましたが、beatsの時と同様にペアリングは非常に容易でした。

そして装着したのですが、ノイズキャンセリングの性能が想像以上で感動しました。家の中のエアコンなどの音がバッサリ消えて、イヤホンの音だけが聞こえ、驚きました。
その後屋外でも使ってみましたが、音量をそれほど上げずに、楽しむことができました。今までのものは屋外だと音量を結構あげないと音楽が聞き取れないことが多々ありました(大音量で再生するため耳に悪いなと心配していました)。その不安が一気に解消でき、大変満足しています。
各種レビューで音質に関し、マイナスのコメントがありましたが、普通に音楽を聴く分には全く問題ないです。重低音のインパクトは弱いですが、バランスがよいですし、トーク系のポッドキャストなどは聞きやすいと思います。

また今までのApple純正のイヤホンは耳の安定感が悪く、使い続けるのが無理だと思っていましたが、本製品はイヤーパッドがついて、安定感が格段に改善されたと思います。今のところ外で使っていても、徒歩&公共交通機関で移動している範囲では落ちそうになることはありません。ただ激しい運動をすると落ちそうな感じもするので、運動中は使わない方がいい気がします。