2022年青森滞在記その1:青森空港

9月最後の連休の際に、用事があり、青森へ行きました。9月下旬は仕事も立て込んでいて、さらにプライベートでも遠方に行く用事があり、忙しかったため、このブログの更新が滞っていました。
その際のいくつかのトピックを紹介していきたいと思います。

移動では新幹線ではなく、飛行機を使いました。私がJALマイルの会員で、このパンデミックの間に有効期限切れにマイルを変換していたJALポイントがたくさんあり、それで代金を賄えたというのが大きかったのですが。

青森空港にラウンジがあり、帰路でお土産を購入した後で、少し休憩しました。こちらのラウンジのリンゴジュース(シャイニーアップルジュース)がとても美味しいです。

りんごの蜜が濃厚で、甘くて美味かったです。前回初めて頂いた際感激したのですが、相変わらずのおいしさでした。
一方でその横にあるオレンジジュースですが、前回飲んだ時驚くほどの不味かったのです。その当時のトラウマと美味しくなさそうな見た目から、今回は避けました…。妻も「このジュースはどこで仕入れているんだろうね」という程です。