Picard

以前広尾を散歩したときに、Picardという冷凍食品を扱っているコンビニ規模のお店をみつけました。海外にありそうな装いのお店で、スープやグラタンなど洋風な食品を多数扱っていて、妻も私もとても気になりました。
後で調べたのですが、フランス発の冷凍食品を扱うお店で、パリ市内には100店舗以上あるそうです。日本には、広尾の他に麻布十番や青山などおしゃれスポットに出店されているようです。

先日うちから徒歩圏内にある店舗で買い物してきました。
いくつか商品を紹介します。一番美味しかったのは、クロワッサンです。お店でも一押し商品で試しに買ってみたら、とても美味しかったです。

外はサクサク、中はモチモチの食感で、冷凍とは思えないクオリティでした。またバターもかなり効いていて、バターやジャムを付けなくても十分でした。

リヨン風スープは、パンプキンスープなのですが、温めだけだと素材の味しかせず、コンソメを入れるとコクが出ておしくなりました。

おうち時間が長くなった今だと、普段とは違ったテイストの食事で気分転換になりますし、冷凍食品で準備もそれほど大変ではないので、重宝しそうです。