POTIER COFFEE

おそらく2022年最後の記事になると思います。再び食べ物ネタになります。

タイトルのお店は新横浜と横浜元町にあるコーヒー屋です。コーヒー好きとしては気になるお店だったのですが、先日はじめて豆を購入しました。コロンビアデカフェのコーヒー豆を注文しました。
注文してから焙煎してくれる、という仕様でした。焙煎するのに15-20分ほど待つ必要がありますが、その待ち時間にホットコーヒーを1杯サービスいただき、お得な気持ちでした。
焙煎したての豆のため、いい香りがしました。

実際に家で淹れてみると、最初は粉が膨らんでとてもいい匂いがしました。デカフェにしては、そんなに軽くなく、ほどよい苦みがあり、美味しかったです。
また足を運んでみたいと思います。

この一年は自身では1ヶ月近く病気を患ったり、手術をうけたり、妻の体調も安定しない時期もありました。それでも仕事や家庭のことなど一年間無事に乗り切ったと思っています。来年も新しい挑戦があったりしますが、家族や周りの力を借りて乗り切れればと思っています。
このブログに足を運んで頂いた方々、どうもありがとうございました。