台湾朝食セット@春水堂

渋谷マークシティにある春水堂ではモーニングセットが提供されていて、前から気になっていました。ただ当初は平日限定でなかなか時間が合わず行くことができませんでした。最近ホームページをチェックしたところ土日もサービスされていることに気づき、今朝行ってきました。

午前10:15頃到着したのですが、ほとんどお客が入っていませんでした。私は台湾朝食セットを注文しました。

鹹豆漿(台湾の豆乳スープ)とルーロー飯とドリンクのセットです。
スープは黒酢の風味が強めで、豆乳のクセがありませんでした。鶏肉がたくさん入っていて思いの外ボリューミーでした。
ルーロー飯は春水堂さんでは初めて頂きましたが、期待通りのおいしさでした。八角が効いた甘味の強いチャーシューと卵が美味しかったです。最後ソースにかかったご飯も美味でした。
お茶はジャスミンミルクティーにしました。モーニングセットだとタピオカ入りはチョイスできませんが、それでも十分なボリュームなので問題なしです。お茶も安定の美味しさで大満足でした。

11時前に退店しましたが、そのあたりからお客さんが増え出して、休日のモーニングのことを知っている人が少ないかもしれません。
また機会があれば寄ってみたいです。モーニングにおすすめです。