安産祈願

夏になると妻のつまりがだいぶ解消したのですが、以前書いた通り夫婦そろってコロナに感染し、それはそれで大変でした。結果的に、お腹の中の子に影響はなく、元気にすくすく育っていました。

我々のコロナの症状が落ち着いた後で、安産祈願に行きました。時期としては19週頃で、少しお腹が目立つようになってきました。当初は17週頃に予約していたのですが、コロナが陰性になってから1週間以上経過してから行くことにしました。

うちの近くにある、由緒ある神社でお祈りしてもらいました。安産祈願で有名な水天宮に行こうとも考えていましたが、戌の日だと数時間待ちという話もあり、真夏に数時間待つと堪えると考え、近場にしました。
神社に予約を取った後でわかったことですが、私の両親も同じ神社で安産祈願を受けたそうで、何か縁を感じました。

当日は8月下旬でしたが、お盆過ぎたためか暑さがひと段落しており、幸いそれほどしんどくなかったです。
御祈願は10分程度で終わり、お守りやお札などを頂きました。神主さんが若い方で、後で写真撮影もして下さり、感謝です。この神社でお宮参りに伺いたいなと考えているところです。