タイーム

ゴールデンウイーク休み期間中のある日、有楽町、東京駅周辺を少しぶらぶらしました。その日、妻の友人が遊びに来るということで、友人が遊びに来ている数時間外出が許可されていました。
ゴールデンウイークというのもありますが、かなり人出が多く、にぎわっていました。国際フォーラムでは久しぶりにラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンが開催されていて、とても盛況でした。丸の内のビルでもクラシックのミニコンサートが演奏されて、そこもにぎわっていましたし、華やかな雰囲気でした。


ランチは以前から気になっていたイスラエル料理屋さんに行ってみました。女性だけでなく、家族連れのお客さんも入ってきて、正午過ぎには満席になっていて、思いのほか人気だなと驚きました。食べログのリンクを貼っておきます。
Ta-im 丸の内店 (タイーム) - 二重橋前/ヨーロッパ料理/ネット予約可 | 食べログ

ひよこ豆のコロッケであるファラフェルのプレートを頂きました。

他にサラダ、フムス(豆のディップ)、フライドポテト、ピタ、野菜スープがついていました。スープはカレーの香りがやや強く感じましたが、あっさりしていて飲みやすかったです。どの素材も新鮮でおいしかったです。ファラフェル、フムスは初めて頂いたと思いますが、変な癖がなく、食べやすかったですし、おいしかったです。
決してリーズナブルではありませんが、また機会があればお邪魔したいなと思いました。