お気に入りのレイングッズ

今週のお題にちなんで雨天時の装いについて紹介します。元々雨の日にお出かけするのは億劫でしたが、最近は今日紹介する衣装で出かけることで、外出するのが嫌で無くなりました。というのも雨に濡れにくいor乾きやすい衣装なので多少の雨なら気にならないのと、雨だと人が少なめというのが理由です。

The North Face ジャケット

8年位前に購入したので、型番などは覚えていません。ただ今でも全然現役で使えるほどで、丈夫なのも素敵なポイントです。それに対し、その前に来ていたパタゴニアのジャケットが2-3年でダメになってしまいましたから。。
こちらはGORE-TEXということでかなり濡れにくいです。

mont-bell サニーサイドパンツ

モンベル | オンラインショップ | サニーサイドパンツ Men's
トレッキングにも使える薄手のパンツです。薄手で乾きやすく、デニムとは違い濡れても(すぐ乾くため)あまり気にならない点が気に入っています。

登山シューズ

こちらはメーカー、型番ともに失念してますが、ジャケット同様GORE-TEXということでかなり濡れにくいです。グリップがしっかりしているため滑ることも滅多にありません。