ナイスネイチャ

昨日、元競走馬のナイスネイチャが亡くなったとのニュースを聞きました。最近色が細くなり、それに伴い体も痩せてきたと聞いていたので先は長くないだろうなとは思っていました。とはいえ実際に亡くなったと聞くと淋しいです。
最後は安楽死処置を取られたようですが、献身的なスタッフに囲まれて幸せだったと思います。ここ数年はウマ娘効果もあり、バースデードネーションでたくさんのファンから募金が集まり、幸せな余生を過ごしたのかなと思っています。35歳まで生きたのはかなり長生きだったと思います。ご冥福をお祈りします。

さて、私は彼の現役時代を知らず、ダービースタリオンの登場馬として存在を知っている程度で、思い入れも特に有りませんでした。アニメウマ娘2期で彼をモチーフにしたキャラが素敵に描かれていた後から、気になる存在になりました。