2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銃・病原菌・鉄

銃・病原菌・鉄〈上巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎作者:ジャレド ダイアモンド発売日: 2000/10/02メディア: 単行本銃・病原菌・鉄〈下巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎作者:ジャレド ダイアモンド発売日: 2000/10/02メディア: 単行本ピュリッツァー賞を…

第70回皐月賞

中山11R 芝2000m G1 ヴィクトワールピサが内から突き抜けて快勝しました。岩田騎手の渾身の騎乗が光りました。ヴィクトワールピサ自身も最後の直線の脚色はすばらしかったです。ただ直線の末脚が鮮やかすぎたことや成績を見ると小回りのほうが向いているよう…

radiko

パソコンでラジオが聴くことができるサービスです。3週間ぐらい前から始まったのですが、今はまだ試験期間中のため東京、埼玉、千葉、神奈川だけでしか使えないようです。最初の2日間は接続できなかったのですが、今は問題なくラジオを聞くことができます。…

死因不明社会

死因不明社会―Aiが拓く新しい医療 (ブルーバックス)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/21メディア: 新書購入: 10人 クリック: 168回この商品を含むブログ (110件) を見る 小説『チームバチスタの栄光』などの著者である海堂尊さんの書き下…

木村拓也コーチ

プロ野球巨人の木村拓也コーチがくも膜下出血のために亡くなったそうです。実は引退してコーチになられたことはよく知らなかったのですが、本当に残念です。広島で頭角を現した時は名前のインパクトが強烈だったですが、選手層の厚い巨人に移籍した後もどこ…

最近買ったもの

hatena の「今週のお題」が『この春、買ったもの、欲しいもの』ですので、最近買った眼鏡のことでも書こうと思います。今まで使っていた眼鏡は約3年前に購入したものですが、何度も曲げてしまったためフレームがかなり弱っていたことと、レンズのコーティン…