2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出張生活

週末は主にホテルで過ごしていました。ホテル生活は悪くなく、むしろ快適なため、だらだら過ごしがちでした。目的を持ってすごさないとダメですね。そんなことはさておいて、台湾で過ごして感じたことを簡単に。 食生活について 基本的においしいです。生も…

ブログ更新500日目@台湾

ようやくブログを始めて、記事を更新するのが500日目になりました。 最近は更新頻度が落ちましたが(最初は少しでも興味があることを書いていたなと思います)、細々と続いていけると良いなと思っています。 昨日から急に台湾に出張することになり、台湾から記…

凱旋門賞前哨戦

今日は台風が本州を通過していたため、午前中は電車が止まっていました。祝日でしたので会社のことを考えずに済んで助かりました。。 昨晩はロンシャン競馬場で凱旋門賞の前哨戦が行われましたので、その感想を書きたいと思います。 まず3歳牡馬限定のニエル…

バレンティン

ヤクルトのバレンティン選手がシーズン最多本塁打を更新しましたね。遂に王さんの記録を更新されました。今日神宮で観戦していた人たちはうらやましいです。 相手のピッチャーが逃げずに勝負してくれたことも大きいと思います。そもそも残り試合が20以上も残…

広島焼、津軽音頭

土曜は津軽三味線のお稽古に定期的に通っていますが、家ーお稽古の往復(たまに本屋に寄るくらい)になりがちでした。せっかく東京の方へ行っているのに勿体ないなと思っていました(マンネリになるのは良くない)。 そこで今日は神田の有名な広島焼のお店で…