2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ・インフル同時検査キット

数日前から悪寒に襲われて、しかも微妙に背筋の筋肉痛を感じていました。熱はずっーと平熱で、それ以外の風邪の諸症状もさほど顕在化していなかったため、ここ2日ほどカロナール+葛根湯で凌いでいました。 妻から病院で診てもらうように何度か言われたため、…

モンテレッジョ 小さな村の旅する物語

モンテレッジォ 小さな村の旅する本屋の物語 (文春文庫 う 30-3)作者:内田 洋子文藝春秋Amazonイタリア在住の内田洋子さんによるエッセイです。イタリアの山間にあるモンテレッジョという村をテーマにした本です。ここの村人はかつて本の行商で生計を立てて…

池上〜馬込散歩

今月から転職して職場が変わり、バタバタしており、なかなか更新できずにおります。シンガポール旅行記は近々1日ずつ更新するつもりです。お待たせしている方は、もう少しご辛抱にお付き合いくださればと思います。シンガポールから帰国してから休日ワンちゃ…

Singapore 2024

前回のエントリーにも書きましたが、先月末、1週間ほど休みを取ることができました。赤ちゃんが2歳になるまでに(座席料金がほとんどかからないうちに)一度海外に行ってみたいと思い、その休みを利用して、久しぶりに海外旅行しました。 1週間ほど休みが取…

子供のパスポート

先月末にシンガポールへ行ってきて、無事に帰ってきました。それ以降バタバタしており、しばらく記事を落ち着いて書く時間が確保できず、更新できずにいました。その旅行記は後日アップデートしますが、今日は子供用のパスポートを作ったときの話をします。 …