2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

先週末は、家の大掃除をしました。今年は1日でまとめて掃除を終わらせようとせずに、2,3日に分けて掃除したので、しんどく感じませんでした。時間に追われると精神的に辛くなりますから。コンロ、換気扇、窓ガラスの掃除は大変ですが、年に2,3回は掃除した…

第60回 東京大賞典

大井10R D2000m G1昨日の有馬記念に続いて、今日は東京大賞典でした。アメリカから外国馬(ソイフェット)が初めて参戦しましたし、南関東勢も例年よりも強力で、盛り上がったと思います。結果はホッコータルマエの完勝でした。今日は強かったです。完全に復…

第59回 有馬記念

中山10R 芝2500m G1 12時半頃に中山競馬場に到着しましたが、ものすごく混雑してました。入場門で並んだのは初めてでした。レース直前では、11万人以上入っていたようです。4年前に来たときよりも混雑しているように感じました。メンバーが揃ったのが大きい…

黒田博樹投手

黒田博樹投手が来年から広島に復帰する、というニュースには興奮しました。基本的に野球には興味がないのですが、黒田投手は野球に対する取り組み方が他の選手たちとは違うので一目おいていました。 単純に考えて1年20億以上の契約を蹴って、1年4億の広島を…

最近のお買い物(2014年12月)

今月初頭にボーナスが支給されましたが、業績が伸び悩んでいるため、去年よりも減り、お財布が寂しいです。。 オムロン吸入器 オムロン 吸入器 NE-S19 出版社/メーカー: オムロン(omron) 発売日: 2010/11/01 メディア: ホーム&キッチン 購入: 1人 クリック: …

人を動かす

人を動かす 新装版作者: デールカーネギー,Dale Carnegie,山口博出版社/メーカー: 創元社発売日: 1999/10/31メディア: 単行本購入: 174人 クリック: 3,319回この商品を含むブログ (632件) を見るこちらもD・カーネギー氏の啓蒙書です。 一般的な人付き合いの…

香港カップ(2014年)

沙田 芝2000m G1 今年の香港国際競争には日本から実力の抜けたG1クラスの馬が参戦しませんでしたので、日本馬の結果にはあまり期待していませんでした。 例年ならば、香港カップや香港ヴァーズにもっと強い馬が参戦していたと思いますが、今年はジャパンカッ…

期日前投票

今日、期日前投票に行ってきました。当日の投票所よりも期日前投票所の方が近いため、最近は専ら期日前投票を行っています。理由を書く必要はありますが、その理由を追求されるわけではありませんので、日曜日に何かしら予定がある方は積極的に活用していた…

道は開ける

道は開ける 新装版作者:カーネギー, デール,Carnegie, Dale,晶, 香山発売日: 1999/10/20メディア: 単行本「悩み」の対処法について書かれたベストセラー本です。 数多くの実例が紹介されていますので、説得力がありますし、読み物としてよくできていると思い…

A&G All Stars 2014

文化放送系のラジオ番組のイベントに初めて行きました。パシフィコ横浜で開催されたわけですが、予想以上に規模が大きくてびっくりしました(観客が5000人ほどいたようです)。満席で、こんなに観客が集まるとは思っていませんでした。私は直前にチケット発…

新幹線

九州新幹線「さくら」 先日、中国地方へ行く用事があり、初めて乗車しました。座席が綺麗で、かつ広くて驚きました。1列に4席しかなく、横幅が広かったです。しかも、肘掛けが他の新幹線の2倍以上の幅がありましたので、隣の方の肘がぶつかるようなことがな…