2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年末の日記

今年は26日(土曜)からお休みを頂きました。遠出の予定がなかったため、NETFLIXなどで暇しているかなと予想していましたが、そんなことはありませんでした。下記に記すように、あれこれ用事を済ませたこともあり、案外充実していたかもしれません。 ランニ…

M1グランプリ 2019

今日で2020年が終わりますね。今年、M1グランプリを久しぶりに見たのですが、本当につまらなくてびっくりしました。最近お笑い番組を見ていなかったため、自分の笑いの感覚が周りのズレたのかと心配したほどでした。後で色々感想をみたところ、私と同様につ…

第66回 東京大賞典

大井10R D2000m G1 年末の地方競馬の大一番ですが、オメガパフュームが史上初の3連覇を収めました。帝王賞も含めて大井競馬場のG1は4勝目になりました。実力もそうですが、大井競馬場との相性も抜群です。レースも先行して、直線で抜け出すという危なげない…

東京ディズニーランド その2

各アトラクションの感想を乗車順に書いていこうと思います。 ビッグサンダー・マウンテン 最初にビッグサンダー・マウンテンに並びました。というのは妻が一番乗りたいアトラクションだったからです。入場直後に並んだため待ち時間は30分程度でした。時間が…

東京ディズニーランド その1

先日土日や休日の値上げが発表された東京ディズニーランドに今年行きました。少し前の話になりますが、その時のことを書こうと思います。 妻はテーマパークや遊園地にそれほど興味がない人で、二人でそういう施設に行ったのは初めてでした。 私がディズニー…

LLADRO シェットランド・シープドッグ

先日、妻の誕生日にスペインの陶器メーカーのLLADROさんの置物をプレゼントしました。LLADROさんは昨年スペイン旅行の際に知ったブランドです。ただ旅行中は時間もなく、LLADROさんの商品をじっくり眺めることができませんでした。最近銀座に店舗があること…

Afternoon tea@東急セルリアンタワー

今年もクリスマスが近づきましたので、妻とAfternoon teaに行きました。今年は渋谷の東急セルリアンタワーに行きました。ロビーラウンジではなく、最上階のバーを予約して行きました。 ここは早めの13時半から営業している点もありがたかったです。Afternoon…

Apple Trade inプログラム

今まで使っていたiPhone7プラスですが、データ移行が完了したため、アップルのサイトで買い取ってもらいました。こちらのサイトで申し込みました。Apple Trade In - Apple(日本)バッテリーがヘタっていたとはいえ、それ以外は破損等なくきれいな状態でした…

香港国際競争2020

今年は海外輸送、移動の制約が大きく、例年より参戦する陣営は少なかったですが、どの陣営も頑張ったと思います。 香港スプリント ダノンスマッシュが勝ちましたが、この勝利が一番驚きました。ダノンスマッシュ自身は実力はあり、前哨戦では勝つものの本場…

第72回 阪神JF

阪神11R 芝1600m G1 白毛馬のソダシが勝ちましたが、なかなか見応えのあるレースでした。一番人気のソダシはゲート入りで母ブチコ同様に難しいところを見せましたが、好位でレースを進めました。九州産馬のヨカヨカが逃げる展開でした。二番人気のサトノレイ…

iPhone12の感想、データ移行について

iPhone12を購入してから3週間ほど経ちました。買い換えて、とても満足してます。 iPhone7プラスからの改善点で感じたこととして、以下のような点があります。3年前の機種から大きく改善していないだろうと思っていましたが、改善したのがいろいろ感じました…

リストランテ小林

今週、うちのワンちゃんの誕生日でした。そのお祝いのため、目黒のイタリアンでランチしてきました。場所は住宅街の中にあり、少しわかりにくいですが、ぐるなびに掲載されている道順に従えばたどり着きます。到着した際は、シェフを含めてスタッフの皆様に…

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア@バンコク

先週末バンコクに海外駐在している大学の後輩から「映画館で”逆襲のシャア”を見た」との連絡をもらいました。 彼はガンダムが大好きなのですが、当作品を映画館で見たのは初めてだったようで、いい気晴らしになったみたいです。日本語音声かつタイ語字幕のた…

アプリでATM

アプリでATM | 住信SBIネット銀行 先日住信SBIネット銀行から、スマートフォンでATMの引き出しができるサービスがリリースされました。このサービスの一番の利点は、キャッシュカードが不要な点です。銀行のキャッシュカードは月に1回しか使わないため、キャ…

BAD CUZ

今日は我が家のワンちゃんの誕生日でした。こちらをプレゼントしました。バッドキューズ|JWペットカンパニー(ドッグトトーイ)|株式会社プラッツ我が家の仔は小型犬で、口がそれほど大きくありません。大抵のおもちゃが彼女の口で挟めず、困っていたの…