2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第32回ジャパンカップ

東京11R 芝2400m G1 友人が指定席抽選に当選し、誘われたので行ってきました。 6階のゴール手前の席で観戦しました。コース全体が見渡せて、ゆっくり楽しめました。今日は結構混雑していたように感じましたが、混雑とは無縁の快適な環境でした。ただパドック…

本当の戦争の話をしよう

本当の戦争の話をしよう (文春文庫)作者: ティム・オブライエン,Tim O'Brien,村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/02メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 202回この商品を含むブログ (85件) を見る 著者の戦争体験に基づいた短編集です。 全てが凄…

イノベーションのジレンマ

イノベーションのジレンマ 増補改訂版 (Harvard Business School Press)作者:クレイトン・クリステンセン発売日: 2011/12/20メディア: 単行本あるネット上の書評でベタ褒めされているのを読んで、中身を十分に見ずに衝動買いしました(普段は本屋で軽く確認し…

最近聞いたCD(2012年11月)

何となくジャズの名盤を聞いています。秋の夜長に合っていると思います。 Blue Train Blue Trainアーティスト:Coltrane, John発売日: 2003/07/18メディア: CDジョン・コルトレーン唯一のブルー・ノート作品です。 まずジャケットがかっこいいです。もちろん…

第50回アルゼンチン共和国杯

東京11R 芝2500m G2(ハンデ) ハンデG2ながら、最近はG1馬を多数輩出する出世レースになりつつありますね。 今日はルルーシュが強い内容で勝ちました。 最初の1000mは60秒を切るペース(東京の長距離では珍しい)の中で、ルルーシュは2番手を追走し、直線…

iMac買い替え

少し前から、メモリかボードがやられてしまったような症状が見えました(いきなり反応しなくなったり、強制終了すらできなくなったりなど)。もうネットサーフィンすらストレス無くできなくなってしまったため、買い替えることにしました。 先日新型iMacの発…