2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad mini Retinaモデル

先週末に、iPad mini 32GB(ホワイト)をアップルストアで購入しました。ボーナスが若干増えた分、自分へのご褒美として買いました。 難なく入手でしました。iPad Air と迷いました。重量感の差はあまり感じませんでしたし、スペックも同等でしたので迷いま…

年賀状

年末年始は台湾にまた出張するため、この週末は家事諸々を片付けました。年賀状も書きました。 夏にプリンタ(複合機)を購入したので、大分楽になりました。10枚程度しか書きませんが、それでも住所を手書きするのが本当に辛かったのでそれから解放されたの…

第58回有馬記念

中山10R 芝2500m G1 オルフェーヴルが圧倒的な強さで引退レースを飾りました。最近おもしろいと感じるレースが少なかったため、競馬のレース回顧をしていませんでしたが、久しぶりにゾクゾクしたレースでした。 有力馬が回避したり、オルフェーヴルやゴール…

竹田城、津山

3週間ほど前の話ですが、週末関西に行く用事がありましたので、土日は遠出しました。まずは兵庫県北部の朝来市にある竹田城へ行きました。戦国時代の山城の跡です。最近、雲海に浮かびあがる写真で有名になり(わたしも雲海の写真に惹かれて、行ってみたいと…

バリウム

今日は健康診断でしたが、始めて受ける検査がいくつかありました。 まずは検便です。前日の昼から当日の朝まで出なかったため、再検査になるのかなと思っていました。しかし、予想に反して受付の人には「では希望しないことにしましょうか」と検査を免除され…