2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座de Dinner

銀座で初めて夜ご飯を食べました。 19時になると真っ暗で、ライトアップが眩しかったです。これはGINZA SIXあたりです。朝晩は涼しく過ごしやすくなりました。 この日は婚約記念日で外食しました。クレジットカードの同行者のディナー無料サービスを利用して…

MacBook Pro(2016) Repair

先日私のMacBook Proのバックライトがいきなり点灯しなくなりました。Touch Barやキーボードのライトは点灯しているため、液晶だけの問題だと思っていました。まずは自分でSMCリセットとPRAMリセットを試みましたが、状況は全く改善しませんでした。 ハード…

Group Power

「Group Power」とはバーベルを使ったスクワットやプレスなどの筋力トレーニングですが、公営のスポーツセンターで無料のプログラムがありましたので、受けてきました。動画で見た方がわかりやすいと思います。 Group Power JUL19 Trailerこの動画を見てわか…

アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳2019

八ヶ岳の富士見高原で、ワンチャンのイベントがあり、妻と行ってきました。www.outdoordog.jp台風が接近していて天気が不安でしたが、それほど悪くなく助かりました。とはいえ会場は1000mを超える高地で天気が不安定でした。 パックラフトというゴムボートの…

人生100年時代FORUM

今週のお題「理想の老後」週末、表題の銀行主催のセミナーがあり参加してきました。 講演のタイトルから、50-60代がターゲット層で(退職金など余剰金が多く持っていると思われる層に投資を勧めるような内容が多かったです)、実際にその層が多く来場してい…

マラソングランドチャンピオンシップ

都内で東京オリンピックのマラソン代表選考のためのレースが行われました。 この存在を知ったのは数日前でしたが、とてもよい試みだなと思いました。まず日本男子のトップ選手が一堂に会したことがすごいことだと思います。また日本選手のレベルが上がったこ…

東京オリンピック追加抽選結果

先月申し込んだ馬術の決勝の抽選結果が来ました。 確率向上の為カスケードできるように最低ランクの席で申し込みませんでした。そんなに人気がないだろうと楽観的に考えていました。 結果は、、 落選 でした。さすがにショックでした。 これから発売されるチ…

Typhoon #15 Faxai

かなり規模の大きな台風が久し振りに関東を直撃しました。 最近は関東を避ける台風が多かったのですが、昨今の台風被害を受け、鉄道各社は昨晩から運休の連絡が出ていました。 早めにアナウンスを出す、というのはとてもいいことだと思います。 無理に運行し…

プラチナカード

今年クレジットカードをプラチナカードに切り替えました。 年会費が3万円を超えますが、それに見合ったサービスを享受でき、満足しています。むしろ十分に元がとれたとさえ感じています。特に今年のスペイン旅行で大変お世話になりましたので、今年切り替え…

品川健康センター

最近運動不足ですが、ランニングするには暑すぎるため、先週末公営のスポーツセンターに行ってきました。 結果的には、大満足でした。なんといってもコスパが高すぎます。 たったワンコイン(500円)でトレーニングマシンが使え、しかも無料のスタジオプラグ…