2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メガソーラー

今日から実家に向かいました。 今年は寒さが厳しいためか、この時期にしては雪が結構積もってました。幸い日中は晴れていたため、移動の支障がなく助かりました。 ニュースで実家の近くにソーラーパネル群が設置されたと聞いていましたが、実際に見るとスケ…

第63回 東京大賞典

大井10R D2000m G1 ダートの暮れの一戦は、これで引退となるコパノリッキーが鮮やかな逃げ切り勝ちで有終の美を飾りました。 スタートから先手を主張し、前傾ラップで逃げました。ペースは速いものの、道中は他馬に突かれることなく、気持ちよく逃げられたの…

Afternoon tea

人生で初めて高級ホテルのアフタヌーンティーに行ってきました。予約のタイミングは直前でしたが、たまたま空きがあったため、滑り込みで予約できました。 場所はシャングリ・ラ ホテルの28Fでした。シャングリ・ラ ホテルに行くこと自体初めてでしたが、本…

第62回 有馬記念

中山11R 芝2500m G1 このレースで引退するキタサンブラックが勝ち、有終の美を収める形となりました。 レースとしては前半1000m時点で61.8でスムーズに逃げた時点でキタサンブラックの掲示板は固いなという印象でした。結果的に好スタートから先手を主張でき…

第140回 中山大障害

中山10R 芝4100m J・G1 結果的に障害王者のオジュウチョウサンが障害G1 4連勝を決めましたが、非常に見応えのあるレースでした。アップトゥデイトが大逃げを打ち、オジュウチョウサンは最初は4番手を進みました。3コーナーの時点でも逃げ切れるほどの差が…

第69回 朝日杯フューチュリティS

阪神11R 芝1600m G1 1番人気のダノンプレミアムが横綱相撲で圧勝しました。好スタートからレースセンスの良さを感じました。 残り400mほどで楽な手応えで先頭に立ち、川田騎手が気合いを入れたら、後続を突き放しました。最後は流す余裕があり、結果的に3馬…

隅田川cruise&浅草羽子板市

この週末、実家の両親が東京に来ているので、この日の午前中は観光に案内しました。 まずは隅田川クルーズに乗りました。日の出桟橋発、浅草着の便です。 出発直後は、お台場やレインボーブリッジが見えました。勝どき、月島あたりは高層マンションが林立し…

両家顔合わせ@椿山荘

今お付き合いしている彼女との結婚に向けて、両家の顔合わせを椿山荘で行いました。 両家双方の両親が老舗を希望しており、1ヶ月に電話した時に幸運にも空きがあったため、椿山荘を選択しました。 それから予算を伝えたところ、ディスカウントの相談に乗って…

人はなぜ物語を求めるのか

人はなぜ物語を求めるのか (ちくまプリマー新書)作者: 千野帽子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2017/03/06メディア: 新書この商品を含むブログ (5件) を見る文筆家の千野帽子さんによるエッセイです。人はなぜ物語を作ってしまうのか?について、さまざま…

GARMIN ForeAthlete 230J

長らく使っていたこちらのGPSウォッチですが、GPS信号を捕捉するのに時間が非常にかかるようになり、リストバンドもちぎれてしまいました。 お掃除、ジョギング - masimo's blog 寿命だと思い、GARMIN時計を新しく購入しました。GARMIN(ガーミン) ランニング…

ロシアW杯組み合わせ抽選会

テレビでのライブ中継を見てしまいました。A組は異常に軽い感じがしましたが、それ以外はバランスが良い感じがします。抽選の際、最後韓国と日本が残った時は「なんだよ」と思ってしまいましたが、いずれにしても厳しいと思います。F組の方が絶望的でしたが…