2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイキキでジョギング

この年末、ハワイに旅行しています。詳しい旅行記は帰国後にしたためるつもりです。 今朝、ホテルの近くをジョギングしてきたので、書こうと思います。 こちらのサイトを参考にしました。 スポナビハワイスタッフおススメ!ランニングコース~アラワイコース…

第64回 有馬記念

中山11R 芝2500m G1 戦前はアーモンドアイの勝ちっぷりに注目が集まっていましたが、今年G1を2勝していたリスグラシューが圧勝しました。 個人的にはリスグラシューが善戦するとは思っていましたが、想像以上の勝ちっぷりでした。レースはアエロリットが引っ…

Afternoon tea@目黒雅叙園

今年もクリスマス直前の休日に妻とAfternoon teaを楽しみました。今年は目黒雅叙園に行ってきました。雅叙園に行くのは友人の結婚式以来2度目でした。やはり披露宴の相談で来ているカップル(親族含む)や、実際に披露宴を挙げているカップルなどが多数おり…

東京オリンピックチケット再び

先月東京オリンピックの2次抽選に申し込みました。競技は男子サッカーと乗馬です。 結果は今回も落選でした。 これで3連敗で、私は当選する気がしません。。

銀座de寿司

先週の土曜日にプラチナカードの優待を利用して、お寿司屋さんに行きました。寿司屋で優待しているお店が少なく、銀座のお店へ行きました。目的は妻の誕生日祝いです。 ちなみにこちらのお店です。 鮨酒井 - 新橋/寿司 [食べログ]回らないカウンターのお寿司…

キャッシュレス決済

先週の土曜日にキャッシュレス決済について感じたことです。 楽天ペイ QRコード決済 QR/バーコード決済系だと楽天ペイを使っています。今までは大手コンビニ等でしか使ったことがなかったため、自分が提示したバーコードを読み取る形で決済していました。土…

香港国際競争(2019年)

香港では国際G1デーでした。昨今不安定な政治情勢でしたが、無事に開催できて良かったです。 日本馬が4G1レース中、3勝しました。まずは全馬無事に帰ってきて欲しいです。 香港ヴァーズ グローリーヴェイズが予想以上に強かったです。鞍上のモレイラ騎手の手…

第12回 カペラS

中山11R D1200m G3 藤田菜々子騎手騎乗のコパノキッキングが完勝しました。 好スタートを決めましたが、逃げずに4-5番手を追走しました。先頭集団が早いペースで逃げる中、先頭を主張しなかったのは良い判断だったと思います。 最後のコーナーを曲がりきった…

焼肉@うしすけ

妻と初めて焼肉に行きました。 東急多摩川線の武蔵新田駅のそばにある「うしすけ本店」です。 うしすけ 本店 - 武蔵新田/焼肉 [食べログ]ワンちゃん同伴OKの比較的リーゾナブルなお店です。 うちのワンちゃんも連れて行きました。冬場はテラス席は辛いので、…

Moneytree

"Moneytree"とは家計簿管理のサービスです。Appで利用されている方が多いと思います。 私は以前から家計簿で収支管理をしています。日本円や現金に関してはこの家計簿で収支を管理でき、満足していました。しかしながら、外貨口座などいくつか持つようになり…