2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギングの記録:2023年7月-9月

恒例の7月〜9月のランの振り返りです。 7月:累計距離=34.3km、回数=4回 8月:累計距離=51.4km、回数=6回 9月:累計距離=61.9km、回数=7回 今年の夏は予想以上の猛暑で、あまり走れませんでした。特に7月中旬から9月中旬は私が普段走る夜間の時間帯も恐ろし…

mont-bell でお買い物

先週末モンベル品川店でお買い物をしました。購入したのはこちらの2点です。 スペリオダウンジャケット 長らくユニクロのウルトラライトダウンを使っていました。8年も使い、ダウンがかなりヘタってきており、新調しようと思っていました。今回は奮発してア…

銀座 若松

今日は買い物で家族で銀座にお出かけしました。 今日は暑さが落ち着いたため、お出かけ日和でした。今日は赤ちゃんを抱っこ紐で抱えていたものの、そこまで暑くはありませんでした。銀座シックスであるものを買い物しました(詳細は後日紹介したいと思います)…

音楽は自由にする

音楽は自由にする(新潮文庫)作者:坂本龍一新潮社Amazon今年お亡くなりになった坂本龍一さんの自伝です。坂本さんの人生を振り返るという雑誌の連載企画を1冊の本にまとめたものです。時期としては、2009年の「アウト・オブ・ノイズ」がリリースされるまで…

OMEGAオーバーホール 3回目

普段使っているOMEGAの腕時計ですが、前回オーバーホールしたときから5年近く経過しており、比較的時間の余裕があるタイミングでオーバーホールに出しました。今回は正規店ではなく、初回のときにお世話になったこちらのお店で依頼しました。 依頼を出してか…

三代目むら上

先週末、近場のうなぎ屋さんで弁当を買ってきて頂きました。こちらのお店は評判こそ高いものの、こじんまりとした雰囲気でいわゆる高級という店構えではありません。しかしながら、JALショッピングに出品されていたり、高島屋横浜店に出店されていたりなど知…

ラグビーW杯 2023 その1

先月は世界陸上、先週までバスケットボールのワールドカップなどトップレベルのスポーツイベントが続いていて、日本選手、チームも頑張っていて、タイミングがあった時などは中継を見ていました。 今朝はサッカーでドイツとアウエーで親善試合がありました。…

第8回 紫苑S

中山11R 芝2000m G2 先週で夏競馬が終わり、中央場所に戻りました。早速G1のトライアルレースの紫苑Sがありました。昨今は実力馬の関西馬が多数出走していること、ローズSが1800mになり中京開催だったことも相まって、紫苑Sの重要性が上がっているように見え…

ソラリス

ソラリス (ハヤカワ文庫SF)作者:スタニスワフ レム早川書房Amazon以前映画版をみたことはあるものの正直難解でよくわかりませんでした。映画版だとタルコフスキー監督の芸術性と言いますか世界観が強く、哲学的な要素が強い作品という印象でした。 とはいう…

カウボーイビバップ

COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (通常版)山寺宏一Amazon20年以上前の作品ですが、評判が高い作品で長らく気になっていました。先月の病気療養中の期間にかなりの話数を視聴し、先日全話見終わることができました。 宇宙を舞台にしたSF作品で、指名手配犯を捕まえ…