ぼっちクリスマス

今年も一人でクリスマスを過ごしたわけですが(とはいえ色々用事がありましたので慌ただしく過ぎて行きましたが)、最近は20代でも半分以上が一人で過ごすと聞いてびっくりしました。

なぜ「クリぼっち」という言葉まで作って、クリスマス商戦を盛り上げようとするのか?(横山信弘) - 個人 - Yahoo!ニュース

ただ予想外にクリスマスプレゼントが届きました。
f:id:masimo:20161225011529j:plain
2週間ほど前に注文したMacBook Proがたまたまクリスマスに届きました。ちょっと嬉しかったです。箱を見た時、Appleの包装のデザインは他社と違って洗練されていて、手にした時にワクワクしました。
落ち着いたら、使い始めようと思います。

(updated on 15/Mar/2017)