幕張アウトレットなど

長瀞に行った後、高校の友達に会いに行きました。前述のトラブルのせいで、夜遅い時間になってしまいましたが。。
彼は大学卒業後も青森で就職して、今年初めて転職で上京してきました。30代半ばで新しい環境で大変だと思いますし、相当なチャレンジだと思います。彼によると、大学卒業当初は不安だったが、今はインターネットで情報を収集できるため、それほど不安はなかったとのこと。
個人的には同じ日本なのに、とも感じましたが、海外に出張することなどに置き換えると、確かに同感できました。それこそ前日まで情報を収集してなくてもなんとかなってしまいまいますから。
彼は理系の専門職ですが、それでも「これからはcommunicationが大事だ」と言っていていたので少し安心しました。応援したいと思いますし、お話しできてよかったと思います。


この日は肛門科に通院した後、海浜幕張に久しぶりに行きました。肛門科には1年ぶりに通いましたが、症状が安定しているとのことで、引き続き投薬で現状維持できそうで安心しました。


海浜幕張は今日ももクロのライブやアイドルマスターのイベントがあるらしく、そのファンがたくさんいてカオスでした。わたしはアウトレットで買い物をしましたが、なかなかいい買い物ができました。

まずモンベルでソックオンサンダルというものを入手しました。これはモンベルだけで販売されているもので靴下を履いていても履けるサンダルです。
モンベル | オンラインショップ | ソックオンサンダル

海外旅行の際にホテルの室内や飛行機の中で履く用途で使いたいと思っています。飛行機で裸足+ビーチサンダルというのは抵抗があり、スポーツサンダルだと荷物になるので、このタイプが自分の希望と一致していました。
しかも旧型だと新型と同程度のスペック(色違いなどはありますが、サイズ感は旧型の方が好みでした)よりも1000円程度安く購入でき、とてもよかったです。

それから半額で半袖のYシャツも入手でき、アウトレットの旨味を生かした買い物ができ、よかったです。