アイサイトX

最近仕事が忙しくて、ブログを書く時間がなかなか取れませんでした。
先日エレキ業界に働く者にとって無視できないニュースを目にしました。

スバル、新世代アイサイト 姿消した「日の丸部品」: 日本経済新聞

簡単に所見を書きます。
最近井ノ原さんのTV CMをよく見るなーと思ったら製品のリニューアルがあったんだと気づき、しかもそれが今までの使われていた日本メーカーの部品が外資メーカーのものに置き換わると知り、驚きました。
車載メーカーは保守的で外資を使いたがらないイメージでしたが、その流れが変わりつつあることを実感しました。しかも、民生品の先進運転補助システムの走りだったアイサイトで外資メーカー部品が使われることは個人的にはエポックメイキングな出来事に感じます。