2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近聞いたCD(2010年2月)

最近レンタルしたCDでよかったものを簡単に紹介します。 Corinne Bailey Rae Corinne Bailey Raeアーティスト:Rae, Corinne Bailey発売日: 2006/06/07メディア: CD最近出た新作を視聴して印象に残ったので、デビュー作である本作も視聴したところ、かなりよ…

ガーラ湯沢

代休がたまっていたのと、バンクーバオリンピックに触発されて(笑)今季初スキーに行ってきました。 行ったことがある人ならわかると思いますが、とにかく便がいいです。 新幹線の改札を出てすぐリフト券カウンターやレンタルショップなどがあり、新幹線を…

第27回フェブラリーステークス

東京11R D1600m G1 去年のダート界のチャンピオンのエスポワールシチーが快勝しました。道中ローレルゲレイロの2番手を進んで、残り400mで先頭に立ってからは独走でした。他の陣営も強いとコメントしているように現状ではマイル〜1800mでエスポワールシチー…

第103回京都記念

京都11R 芝2200m G2 今年はブエナビスタ、ドリームジャーニー等この時期にしては豪華なメンバーが揃いました。 道中はホクトスルタンが1分2秒ぐらいのスローで逃げる流れを4番手で追走したブエナビスタが最後の3Fを34台にまとめて勝ちました。 横山騎手…

若き友人たちへ

若き友人たちへ―筑紫哲也ラスト・メッセージ (集英社新書 515B)作者: 筑紫哲也出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/10/16メディア: 新書購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (32件) を見る 大学院の講義録をもとに書かれていますが、随所に筑紫さ…

iPhone を買う

前々から欲しいと思っていたのですが、値下げキャンペーンをしていたので購入に踏み切りました。もともとsoftbankユーザではないのですが、買い増しをしてしまいました。 なんといってもデザインとUser Interfaceが他の携帯電話、スマートフォンと比べて段違…