最近聞いたCD(2010年2月)

最近レンタルしたCDでよかったものを簡単に紹介します。

Corinne Bailey Rae

Corinne Bailey Rae

Corinne Bailey Rae

最近出た新作を視聴して印象に残ったので、デビュー作である本作も視聴したところ、かなりよかったのでレンタルしました。全世界で400万枚も売れたのも納得できる出来でした。
高音が張っていたり、パワフルではないんですが、優しい歌声が印象的でした。捨て曲はほぼないです。
個人的には最新作よりも本作のほうがPopな曲が多いので聞きやすいなと思いました。

Thank You For Being A Friend

Curly Giraffe のセルフカバーアルバムです。BONNIE PINKCocco木村カエラなど大物アーティストとコラボっています。オリジナルの楽曲をきちんと聞いていないので、比較はできないですが、優しい音楽にヴォーカルが主張し過ぎに自然に溶け込んでいて、心地よかったです。