2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアW杯アジア最終予選 VSオーストラリア

最近は帰りが遅かったのですが、今日は早めに帰れたので後半だけ見ました。 サッカー日本代表は、公式戦だとオーストラリアに勝てないことが多かったので、あまり期待せずに見ました。ざっくり簡単に感想を書きます。まずスタメンに本田、香川がいないことに…

関ヶ原

関ヶ原 DVD 通常版 発売日: 2018/02/07 メディア: DVD 司馬遼太郎さん原作の映画ですが、先週末誘われて見てきました。 邦画の実写も久しく見ていませんでしたが、歴史物は初めてだったと思います。客層としてはハリウッドものと違いシニア層が多かったです…

Animelo Summer Live 2017 day2

いわゆるアニサマに初めて行ってきました。 会場のさいたまスーパーアリーナに行くのも久しぶりでした(多分震災後だと初めてだったはずです)。周辺は以前よりも建物が増えたような印象がしました。会場に20分前に着いたのですが、入口の手荷物検査などで時…

神宮外苑花火大会

今日は神宮外苑で開催された花火大会に初めて行ってきました。前日は大雨と雷で多摩川の花火大会が中止になりましたので、本日の天候は心配でしたが、花火の間は全く雨が降らず、無事に開催されました。 秩父宮ラグビー場の指定席で見ました。花火が近くで見…

国際運転免許証

今年は夏休みをとらず、この日だけ有給で休みをいただきました。お盆期間は電車が空いていて、かつ天気も涼しくて、通勤は楽なのが救いでした。 さて、この日は来月のUS出張に備えて、国際運転免許証を初めて取りに行きました。警察だと時間がかかるため、即…

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/04/12メディア: ハードカバー クリック: 3,074回この商品を含むブログ (337件) を見る久々に文庫本を読み切りました。何か月も本を読んでないとダメですね。 …

Mr.Children TOUR 2017 Thanksgiving 25@日産スタジアム

新横浜の日産スタジアムで開催されたMr.Childrenの25周年ライブに行ってきました。 某携帯会社で先行抽選のキャンペーンをやっており、それに応募したら当たりました(倍率は高いと思っていたので、まさか当たるとは思っていませんでした)。後で聞いた話で…

長瀞BBQ

今日は2年ぶりに長瀞にBBQへ行ってきました。毎年恒例のメンバーですが、久々に会ったため、人によってはボリュームが若干増えたなと思う人もいました。それでも仕事のことなど気兼ねなく話ができて楽しかったです。大型台風が接近していた影響で天気が不透…