香港国際競争(2019年)

香港では国際G1デーでした。昨今不安定な政治情勢でしたが、無事に開催できて良かったです。
日本馬が4G1レース中、3勝しました。まずは全馬無事に帰ってきて欲しいです。

香港ヴァーズ

グローリーヴェイズが予想以上に強かったです。鞍上のモレイラ騎手の手綱捌きが見事でしたが、力差を感じました。そしてラッキーライラックは混合レースだと勝ちきれないなとも感じました。

香港マイル

秋に復帰してからパッとしないレースが続いていたアドマイヤマーズが最後抜け出して勝ちました。先に抜け出したビューティジェネレーションの力が抜けていたと思っていたので、この勝ちには驚きました。最近お亡くなりになったオーナーが後押ししてくれたかもしれませんね。
春秋マイルチャンピオンのインディチャンプのレースぶりが案外でしたね。道中は内側に進路をとっていましたが、そこから抜け出せずに残念でした。

香港カップ

近走凡走続きだったウインブライトが最後接戦を制しました。香港が合っていると思います。最後200m時点では抜け出せたかなと思いましたが、そこから後続もしぶとかったです。
アーモンドアイが回避して相手関係が薄かったこともプラスしたと思いますが、それでも陣営がここをピークに仕上げた成果だと思います。