第8回JBC

クラシックはヴァーミリアンが4馬身差の完勝。
ドバイ帰りの長期休養明けでしたが、強かったです。
というかこの馬は順調に使えてたら、もっと勝ってもおかしくないですが。
有力どころが外を回る中、内で我慢して仕掛けを遅らせた武豊の騎乗も流石でした。
順調ならジャパンカップダートも有力でしょう。


しかし、びっくりしたのは2着のフリオーソ。
3歳、休み明けで、道中ひっかかりながらも先行抜け出しの競馬にもかかわらず2着に粘りこんだのは凄すぎです。無理せず順調に使えれば、今後かなり楽しみです。


スプリントは地方所属場が初の優勝。ダート短距離は外国産馬が強いとあって、JRA勢が例年強いですが、最近は層が薄くなってきたかも。
勝ったフジノウェーブは最近力をつけていたのだから不思議ではないのですが、御神本騎手も初G1制覇で人馬ともにめでたいです。