アジュディミツオー引退

2004〜2006年にダートの交流重賞で活躍した地方所属の強豪が引退しました。
1番印象に残っているのはカネヒキリに競い勝った2006年の帝王賞です。ホームとはいえ(地方所属馬云々は別にして)最盛期のカネヒキリに勝ったのは圧巻でした。
個人的には船橋競馬場で見た2006年のかしわ記念も印象に残っています。逃げて勝ったレースですが、楽に先手をとった時点で勝ったなと思うぐらい当時は強かったです。
骨瘤を発症してからは力が衰えたこともあって、ここ3年は全く勝てていなかったのでもう少し早く引退した方がよかったのかなとも思いましたが、無事に引退できてよかったです。
こんなに強い地方馬はしばらくでてこないかなと思います。