ケータイとたこ焼き

ガラケーを使っているのですが、基本的に平日の目覚まし機能くらいしか活用していませんでした。
電話の着信が滅多にありませんし、メールもほぼ使いません。キーボード以外で長文打つのが億劫で基本的な用件はSMSで済ませてまして、携帯会社のドメインメール契約を破棄しようかなと思い始めています。
またお財布ケータイ機能も使っているのですが、それで金曜日の夜にスーパーで使った際に、ケータイをレジのところに忘れてしまいました。
それに気づいたのは、翌日の昼ごろ電話の用件があり、電話が見つからなかったからです。
幸いスーパーで確保してもらったため、特に問題もなく返却してもらって助かりました。
ただそういう日に限って、電話の用件が珍しく2件ほどあるもんなんですよね。。


大阪に引っ越してから、たこ焼き屋さんに行っていませんでした。梅田や難波の店はたしかにおいしいのですが、値段が高すぎるため敬遠していました。
近所に、地元の人がやっているたこ焼き専門店があるので、昨日買って帰りました。10個入りで370円なので、コスパはまあまあだと思います。
f:id:masimo:20161120181548j:plain
観光地で提供されているふわふわタイプとは違って、もちもちでおいしかったです。個人的には好みでした。
大阪でたこ焼きが有名なのは、そういう小さいながらも地元密着型のお店があるからなんだという話を聞いておりましたが、そのとおりだと感じました。