2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

味玉ラーメン@はやし

渋谷にあるラーメン屋さんでお昼を食べました。 前から行きたかったラーメン屋でしたが、平日&土曜の昼間しか営業していないため、今まで機会が合わなかったのですが、外出の合間でお昼前に訪問することができました。お昼前でも行列ができていました。カウ…

ドバイワールドカップ(2017年)

メイダン D2000m G1 【世界最強】2017ドバイワールドC アロゲートとにかくアロゲートが強かったです。スタートは出遅れて、後方3番手を追走した時は、らしくないレース振りでどうなるか心配でした。しかし、3コーナーからのまくりは圧巻でした。直線入り口…

26km

今日は特に予定がないこともあり、大会以外で初めて25kmを走りました。ハーフを超える距離を走ったのも、初マラソンの東京マラソン以来だと思います。 川沿いを走ったのですが、最後バテないように前半は飛ばさないように気をつけました。初めて走るコースだ…

第31回 フラワーカップ

中山11R 芝1800m G3 今年初めての競馬の重賞のレビューです。牡馬、牝馬ともにクラシックのステップレースが大体終わりましたが、牡馬はレベルが低いといいますか、混戦模様ですが、それに対して牝馬は今日勝ったファンディーナをはじめ、レベルが高い馬が多…

大洗海楽フェスタ

大洗の海楽フェスタというイベントに遊びに行ってきました。久々の遠出だったので楽しみでした。大洗はガルパンの聖地として認知されている方も多いと思いますが、地元のお祭りとアニメのイベントが融合して、全国でも珍しいよいお祭りでした。上野から常磐…

2016年度確定申告

3週間前の日曜日に確定申告へ行ってきました。確定申告へ行くのは大学時代以来でした。会社員なので普段は年末調整で済むのですが、去年の秋から契約したドル建の生命保険の年間支払額が年末調整時に確定しておらず、その保険料控除を申請するために行きまし…

クロネコヤマト

この2−3週間ほど、ネットニュースではクロネコヤマトの記事を毎日のように見えています。Amazon.co.jpなどネット通販等の再配達が急増による配達員の負荷増加が問題視されています。ネット通販急増!!ヤマト運輸が昼の配達見直しへ カギ握る「再配達」と「…

GUINNESS表彰状

昨年武道館でのギネス記録の記録証が届きました。大多数の会員さんが購入したので、私も思い出のために購入しました。 本文には自分の名前が印字されていましたので(プライバシーのため公開しません)、人数としてカウントされたんだなと思いました。 値段…

ティツィアーノ展

Art

上野に半年ぶりに行ってきました。公園口側の美術館や博物館がたくさんある様は他の町にはない雰囲気で、個人的には好きです。 東京都美術館でティツィアーノを中心としたヴェネツィア派の画家の作品を取り上げた展覧会が開催されており、それに行ってきまし…

グリーンカレー

久しぶりに三味線のお稽古に行ってきました。去年の10月@武道館の大合奏 で会っていいたため、懐かしというわけではありませんでした。 とはいえ2-3か月ほど三味線を触る時間がありませんでしたので、手がだいぶ鈍ってしまいました。 思うように指が動かな…

ハローワーク

ハローワークに初めて行ってきました。 失業後の仕事探しのためではなく、英会話の教育訓練給付金の申請手続きのために行ってきました。私が行った所はオフィスビルのワンフロアを 貸し切った所できれいでした。 午前の開庁直後の時間に訪問しました。手続き…