2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レジ袋有料化

今月からレジ袋の有料化が始まりましたが、私はこの制度に賛成しかねます。そう考える理由を挙げます。 レジ袋はごみ袋として使われたため、有料化してもプラスチックごみ減量にそれほど寄与しないこと エコバッグを使わない場合でも、ごみ捨てのために別途…

Avengers: Infinity War

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]発売日: 2018/09/05メディア: Blu-ray劇場でこの作品を見たときは正直面白いとは思いませんでしたが、マーベルシリーズをだいたい見た今では楽…

Bluetooth Transmitte

我が家にTVはあるものの基本的に妻が好きな番組やDVDを見るのに使っていました。私自身は見たい番組が全くないため(例外はサッカーやラグビーのワールドカップくらい)、一人でTVを見ることはありませんでした。 少し前に妻の意向により、NETFLIXに加入した…

特別定額給付金

5月下旬に申し込んだ定額給付金がようやく振り込まれました。。 この給付金に限らず、いろいろ財政支出が行われていますので、来年以降復興特別所得税のように増税されるんだろうなと戦々恐々としています。最近は、Go Toキャンペーンなど場当たり的なバラマ…

マンゴー from 台湾

台湾に住んでいる台湾人の同僚の方(元々日本に駐在していたのですが、この感染症の影響で今故郷に帰っっている方です)から、マンゴーをいただきました。1個分けて頂き、うちで頂きました。1個1個に生産者の名前のシールが貼られていて、生産者管理がし…

ポリデント

今日も歯科矯正関連の話題ですが、先日生まれて初めてポリデントを購入しました。ポリデントといえば、入れ歯洗浄材を想像される方が多いと思いますが、私が購入したのは、マウスピースや矯正歯科器具用のものです。 ポリデント リテーナー・マウスピース用…

歯科矯正その3

このエントリーは歯のドアップ写真を掲載しています。苦手な方は本エントリーを避けていただければと思います。

BOSE SOUNDWEAR

Bose SoundWear Companion speaker ウェアラブルネックスピーカー発売日: 2018/03/29メディア: Personal Computers今年の年始に自分のご褒美として購入しました。用途は家にいるときの個人用のスピーカーです。前々から欲しいと思っていたものの、妻の承諾を…

洗濯機修理

2週間ほど前から、洗濯機の調子が急に悪くなりました。具体的にはパルセーターと呼ばれる洗濯機の底にある回転板が回転しなくなり、最初の計量が適切に行われなかったり、乾燥の途中で止まったりしました。購入してから購入してから8年経過しているため、寿…

記念日焼肉dinner

昨日は入籍記念日で、昨晩妻とワンちゃんを連れて焼肉に行きました。以前紹介した「うしすけ」に行きました(ワンちゃんも入店できるお店です)。 普段の苦労を労いつつ、お肉をおいしくいただきました。 そもそも入籍した日は、天赦日*1と一粒万倍日*2が重…