第44回札幌記念

  • 札幌9R 芝2000m G2

コンゴウリキシオーが1000mを58.4で引っ張る速い流れの中、マツリダゴッホが4角先頭で押し切ろうとするところを最後タスカータソルテが差しきる競馬でした。
メンバーがあまり揃いませんでしたが、かなり見応えのある競馬でした。コンゴウリキシオーが速い流れで引っ張ってくれたおかげです。マツリダゴッホは体調がいまひとつでしたが、札幌での実績があること、57kgという条件を活かして2着確保。小回りでは力上位ですね。
何よりびっくりしたのが、タスカータソルテです。ジャングルポケット産駒なので札幌は合ってそうですが、近走の不振を感じさせない走りでした。鞍上の横山騎手が乗れば、府中でもおもしろいでしょうか?