エビ釣り

先週台湾出張から帰ってきましたが、台湾ならではの出来事を書きたいと思います。

それは蝦釣りに行ったことです。台湾ではポピュラーな娯楽らしいです。夜遅くまで営業していることもあり、会社帰りに寄りました。
日本でも釣りをした記憶がないので、人生初の釣りでした。釣り場はこんなかんじです。
f:id:masimo:20140126234211j:plain
要領もよくわからず、見よう見まねでやってみました。2時間で1匹釣ることができました。初めて釣れた時は本当に嬉しかったです。逃がさないように慎重に引き上げました。
先輩は4~5匹ほど釣れましたが、コツは海老がいる場所で待ったほうがよう、とのこと。
地元の高校生(しかもMy竿持参)は、次々と釣っていてすごかったです。
釣りの後は、塩焼きにして食べました。美味しかったです。
f:id:masimo:20140126234134j:plain