海老

昨晩の夜は、会社の先輩と海老料理屋さんへ行きました。

メニューは基本海老ばかりで、生け簀の海老をその場で調理してくれる店です。日本では珍しいと思います。
f:id:masimo:20140112203026j:plain
こちらはレモン風味で炒めたものです。さっぱりして美味しかったです。ぷりぷりでしたし、頭部の味噌も旨かったです。
f:id:masimo:20140112203041j:plain
こちらは蒸し煮です。熱々で、身がしまって美味しかったです。海老を縦に真っ二つに切っているのが、珍しいなと思いました。
一皿550元なので、決して安くはありませんが、エビ好きとしては大満足でした。
海外一般に言えるのですが、飲食店は夜9〜10時頃に閉店する店が多いのですが、私が連れて行ってもらった店は、夜中の2時まで営業しているので、仕事が遅くなったときも使えて便利です。