Aqour 1st Love Live -Step! ZERO to ONE

ラブライブサンシャインのAqoursのファーストライブのライブビューイングに行ってきました。
簡単に感想を箇条書きします(まとめサイトに書かれていることと被りますが)。

  • unit曲が良かったです、特にGuilty kissが一番盛り上がりました
  • 渡辺曜役の斉藤さんのダンスと体力がずば抜けてるなと感じました
  • 「想いよ 一つになれ」の桜内梨子役の逢田さんの演奏が凄かったです。鬼気迫る演奏で心に打たれました。
  • mirai ticket」前の寸劇は案外良かったです、アニメでは今イチだったのですが、キャストの方々の気持ちが入っていて引き込まれました
  • 全体的に聞かせる曲が多めでした

初ライブにも関わらず3時間半という長丁場のライブで満足でした。かくいう私はテンション高い男性と一人客の女性に挟まれて、おとなしくしていました。それにライブビューイングだと声援が届かないと客観的に見てしまう自分がいて。。

とにかくキャストのみなさんが一生懸命に、かつ自分を追い詰めてまでパフォーマンスをされている姿が印象に残りました。むしろ本業といえないアイドルの仕事に対して、追い詰めすぎではないかと少し心配するほどでしたが、今後も元気に活躍する姿を見たいと思いますので、無理だけはしないでほしいなと思います。

(updated on 12/Mar/2017)