運転免許記載事項変更

先週、再び諸々の都合で引越しをしました。

この3年で3回も引越しをしているため、段取りはなれていますが、やはり大変です。

引越業者のお兄さんに荷造が上手だと褒められてしまいました。過去に引越のアルバイトをやっていたのかと思われたようですが、実際はそうではなく何回も業者さんの段取りを見て要領を得たのだと思います。

今回業者から頂いた段ボールで梱包した荷物の整理は2日程度で終わりました。いつもよりも早く片付けができ、よかったです。

 

住所変更の手続きで一番印象に残ったのが運転免許の記載事項変更です。

先週の水曜の朝に近くの警察署に行ったのですが、5分程度で済むはずの処理が15分くらい要し、少し焦りました。

そもそも前回交付されてから3回目の引越しのため、裏の枠が足らず、シールで張り付けるのですが、そのプリンタ出力に戸惑われてました。

受付には年配の方しかおらず、彼らがトラブル対応で焦っている様を見て、最悪当日中に発行してもらえないかもと少し諦めていました。実際はプリンタの電源が入っていないだけの問題で、無事に発行してもらいました。先々週末に電源コードを抜いたことを忘れてしまっていただけのようでした。

 

ひとまず大体の手続きが完了しましたので、新生活が始められそうです。