新横浜ラーメン博物館

今日のお昼に久しぶりにラーメン博物館に行きました。おそらく社会人になってから初めて行ったと思います。
相変わらず昭和風のレトロな雰囲気でしたが、コロナ騒動の影響でとても空いていました。インバウンド観光客が激減した影響をもろに受けている感じでした。ただ、いまだに中国語を話す観光客がちらほらいました。。


当時出店していた「すみれ」や「支那そばや」などが卒業して、知らない店ばかりでした。
利尻ラーメン屋さんに入りましたが、味はアリなのですが、¥1,000円近い値段を考えるとわざわざリピートしたいとは思いませんでした。。
今は、有名ラーメン店が集中したスポットが東京駅などにもできている(しかも入場料がない)ことを考えると、ラーメン好きの私でもわざわざ行きたいスポットではない気がします。