iPhoneバッテリー交換、銀ぶら

iPhone12を購入してから2年強経過し、バッテリーの持ちが悪くなってきました。バッテリー残量わ、確認したところ85%で、致命的とはいかないまでもそれなりに消耗していたようでした。
来月以降Appleストアに行く時間を取るのが難しくなることに加えて、3月1日から交換料金が3,000円値上がりすることを踏まえ、先日Apple銀座で有償でバッテリー交換をしてもらいました。

Apple銀座


松屋銀座の向かいのビルが工事中のため、銀座8丁目で仮店舗で営業していました。仮店舗とはいえ、Appleらしい外観、内観でした。
事前にジーニアスバーの予約をしていたため、受付対応はスムーズでした。修理に3時間要すると言われ、銀座をぶらぶらすることにしました。

麺処 銀笹

数年ぶりにこのラーメン屋さんに行ってみました。久しぶりにケータイなしでぶらぶらして、ビル街の中にある、この店舗に辿り着くか不安でしたが、案外覚えているものでたどり着きました。
平日の開店直後に伺ったため、並ばずに入店できました。
白醤油ラーメンと鯛飯を頂きました。写真がありませんが。スープ、具材の完成度が高く、細麺とも相性が抜群で全体的なバランスも良かったです。
鯛飯も鯛の身がふんだんに入っていて、ラーメンとよく合いました。
初めて伺ったときは大変興奮したのですが、今は当時よりも美味しい店に行く機会に増えたためか当時ほど興奮しなかったものの、十分に満足できました。こじんまりとしたらお店なので妻とは行きにくいですが、また機会があれば是非行きたいです。
最後に、昨今原材料高騰がある中で、ラーメンと鯛飯で1,260円なので、クオリティとボリュームを考えると大変お値打ちだと思います。

銀座シックス、松屋銀座

その後銀座の中心部に向かって歩きました。まだ中国人の団体観光客はいなかったものの、個人旅行客はちらほら見かけました。彼らはロレックスなど海外ブランドショップに吸い込まれてました。

銀座シックス、松屋銀座では買い物しなかったものの、蔦屋書店など雑貨屋を中心にぶらぶらしました。こういう雑貨コーナーは見てていて飽きないので、結構時間を潰すことができました。

カフェーパウリスタ

そして銀座八丁目へ戻り。"カフェーパウリスタ"さんでコーヒー休憩しました。
"森のコーヒー"を注文しました。コクがありつつ、あっさり風味で美味しかったです。

そうこうしているうちに修理完了予定時刻になり、無事に(何のトラブルなく)バッテリーを交換してくれたiPhoneを受け取りました。
バッテリー残量が100%になり、数日つかったところ特に不具合がないので良かったと思います。