マカロン@ピエールエルメ

今週のお題にちなんでスイーツに関する話題でも。
子供が誕生して、うちに来てから義母が週1-2回ほど来ていただいて、妻子のサポートや料理をして下さっています。そのこともあり、最近は大変お世話になっております。今週義母の誕生日があり、感謝のしるしとしてピエールエルメのマカロンをプレゼントしました。


こちらは義母からいただいた写真ですが、なかなか鮮やかな色彩で、美味しかったようです。私自身ピエールエルメのマカロンを食べたことがありませんでしたが、満足いただけたようで良かったです。

ただ購入した際に気になったのが紙袋です。袋は無料でつけてくれたのですが、パッケージの文字がなんとも言えない日本語で、ぱっと見偽物に見えて、微妙な感じでした。せっかく素晴らしい商品なのに、少し勿体無いように感じました。