Black Friday

元々はUSでThanksgiving明けの金曜から始まるクリスマス商戦のバーゲンを指していますが、Amazon以外の小売でもその言葉を使うようになり、多少は認知されているのかなと思っています。Black Fridayに関する小ネタを2つほど紹介します。

1つ目はAmazonに関する話です。我が家ではAmazonBlack Fridayセールは利用しませんでした。うちの近くでは利用している人が非常に多く、クロネコヤマトの配送員さんの負荷が非常に増えていて気の毒でした。

2つ目はドミノピザでもBlack Fridayにあやかったセールが開催されており、それが非常にお得でした。Mサイズのピザ2枚で3,000円を切るほどでした。
妻が妊娠してからチーズや脂っこい食材を避けていて、久しぶりにドミノピザを利用しました。手軽にピザが楽しめてよかったです。