半月ほど前の話になりますが、上の子とお台場にあるLEGOディスカバリーセンターに行ってきました。
この施設は基本的に子供向けの施設で大規模なジャングルジムやブロックで遊ぶコーナーがあり、アトラクションが数個ある感じです。
子供がダイバーシティの建物の外にあるキリンさんのブロックに感激して数分見惚れていました。課金する必要なかったかもと思いました。

アトラクションは「キングダム・クエスト」というシューティング系の乗り物と4D映画にチャレンジしました。しかしいずれも暗所で大きな音が鳴るというもので、子供がギャン泣きしてしまい、悪いことをしてしまいました。
これに限らずうちの子はしばらく遊園地のアトラクションは選ばないと大変そうです。
その後は気を取り直してデュプロビレッジで遊びました。うちにあるようなデュプロブロックで遊ぶうちに楽しく感じてくれたようで機嫌が直ってくれました。
お昼前から混雑したのですが、その前はガラガラで一人でゆっくり遊ぶことができ、リラックスして楽しめくれました。久しぶりにすべり台でたくさん遊んでいました。
真夏の時期にすべり台とか楽しめる場所は貴重で、このゾーンだけでも2歳児は満足してくれました。実際、2歳以下は入場無理なので、コスパもいいと思います。
他にもこんなレゴで作ったジオラマがありました。

このゾーンを通過した際、子供が大泣きでしてのでスルーしました。今度ゆっくり見れるといいなと思っています。
最後に園内のカフェでランチをとりました。カレーはおそらくレトルトだと思われ、味は問題ないですし、常識的な値段設定でした。ただ大人の男性だと物足りないかもしれません。
他にレゴブロックの形のポテトも子供と食べました。ポテトの味はイマイチでしたが、子供がパクパク食べてくれたので良しです。