アメリカン・ギャングスター

アメリカン・ギャングスター [DVD]

アメリカン・ギャングスター [DVD]


黒人ギャングの成り上がり話だと思っていたのですが、麻薬取締担当警察官リッチーが麻薬王フランクを追いつめるという実話ベースの話で予想以上におもしろかったです。
リッチーが不正を許さないという信念をもってフランクを追いつめるのはかっこよかったです。ラストの警察内通者逮捕の下りは地味で端折られているのでエンターテインメントとしては少し呆気ないと感じました。ただ、悪者一人を退治しただけでは不十分で組織を変えなければならないという、リッチーの考えはその通りだと思いました。
2時間40分と長丁場の映画ですので、まったり見たほうが疲れずいいかもしれません。