Beside Seaside

今日は適度にあたたかい気候だったこともあり、テラス付きのレストランでランチしてきました。
東京湾クルーズ乗り場のそばにある”Beside Seaside”というレストランに行きました。早めの時間でしたので並ばずに入店できました。ただ日向の席で暑かったです。予約した方が日陰など過ごしやすい席が確保しやすいと思います。
フェリ乗り場の側ということで海がよく見えました。またインターコンチネンタルホテルをはじめとした高層ビル群がたくさんありました。浜松町の海側は高層ビルが本当に多いなと思いました。

さて食事の方は私も妻もパスタランチを注文しました。

パスタのボリュームが多く、満足度が高かったです。また幾つの種類のチーズが使われれてて濃厚でした。味も十分に美味しかったです。メイン以外のスープ、パン、サラダ、どれもクオリティが高かったです。
スタッフの方の気遣いも良かったです。店内は段差があるので、ベビーカーの移動の際、必ず補助いただいたり気配りも十分で、気持ちよく過ごすことができました。料理の料金のほかにサービスチャージ10%かかりましたが、概ね満足でした。また気候が良いタイミングで伺いたいです。


そのあとは芝公園まで散歩しました。芝公園は、花壇のお花がよく手入れされていて、キンギョソウネモフィラが綺麗に咲いていました。また色鮮やかなチューリップもあったのですが、オランダから寄贈されたものらしく、すごいなと思いました。ネモフィラひたち海浜公園などでは行列しないとみれないと思いますが、何気なく咲いているからか、じっくり鑑賞できました。