ホッケンミー

昨日のことですが、家族みんなで田町のシンガポールレストラン(ウイーナムキー)へランチに出かけました。天気が良かったからか非常に混んでいました。この時期のテラスは程よい暖かさで気持ちよかったです。
子供はハーネスなしのベビーチェアに座りましたが、上手に座っていました。もちろん落ちないように終始みていましたが、きちんと座っていて偉かったです。

この日の目当てはシンガポールで食べられなかったホッケンミーを食べることです。あちらの焼きそばということで、麺好きとしては気になっていたものの、食べる機会を逃してしまいました。この度初めて頂きました。

想像以上のつゆの多さに圧倒されました。見た目ほど味は濃くありませんでした。オイスター+シーフードの出汁+中華スープがベースに感じました。麺は結構太くて、結構ボリュームがありました。
魚介の出汁が出ていて美味しかったですが、最後麺がくどく感じたのと、味が単調なので疲れました。
また現地に行く機会があれば、現地でリベンジしたいなと思った次第です。

最後に余談ですが、食事の後、田町周辺をぶらぶらしていたのですが、久しぶりにマリカー外国人観光客をみました。マナーが悪く、正直見苦しいのですが、平常に戻ったんだなとも感じました。