iMac買い替え

少し前から、メモリかボードがやられてしまったような症状が見えました(いきなり反応しなくなったり、強制終了すらできなくなったりなど)。もうネットサーフィンすらストレス無くできなくなってしまったため、買い替えることにしました。
先日新型iMacの発売が発表されると予想したため(在庫が枯渇ぎみという情報からの推測)、新作が出るまで我慢しようかと思っていましたが、耐えられず。。結果的には新iMacの発売は12月らしいので、待たずに正解でした。

在庫が枯渇気味で、とにかく急ぎで欲しかったため、銀座のアップルストアで購入しました。
始めてアップルストアで製品を購入しました。店員さんの対応が非常に丁寧だったのが、印象的でした。値下げはないですが、買い物自体には満足しました。
27inchは無事に在庫があり、翌日にgetすることができました。


タイムカプセルでバックアップを取っていたため、マックの移行はスムーズにできました。しかし、Windowsは7にしか対応していなかったため、その対応に時間がかかりました。2週間くらいでだらだらと環境を移行しました。今は新しいiMacで問題なく、作業でき非常に快適です。