スノボ@武尊山(OGNAほたか)


「ほたかやま」というんですね。
大学の時のバイト仲間(といっても今はほとんど社会人ですが…)と日帰りで行ってきました。近くでバスで3時間ぐらいで着きました。最近は暖かくなったので雪があるのか不安でしたが、ふかふかとまではいかなくても、シャーベットというわけでもなく、転んでも痛くないぐらいでした。天気が良かったのもあるんですが、スキー場もかなり暑かったです。人が少ないので時間がないときにさくっと滑りたいときにはいいかなと思いました。
斜面がそんなに急なところが少なく、コースが狭くなく、そして何といっても人が少ないのでゆっくりすべることができました。
緩斜面だとターンがなんとかできるようになったかな?ぐらいです。斜度が10度を超えると木の葉ですべってしまいました。
ちなみにわたしはそのバイトで長いこと働いていたのですが、大学院1年の時の1年生だった子が4月から社会人と聞いて、「まだ学生だったんだな」と思ったりしました。