20世紀少年 第1章

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]


原作は読んだことはありませんでしたが、面白いという評判は聞いていたぐらいでした。未読でも十分にストーリーは理解できました。むしろ変な先入観をいだかずに見れたからよかったかも。
ストーリー展開は早めで時系列順に単純に話は進まないですが、全くついて来れないことはなかったので、退屈しませんでした。単純におもしろかったです。今回の結末はあきらかになりませんでしたが、それだけでなく未来のことも暗示させているので次作に期待をしてしまいます。邦画でおもしろいと思ったのはひさしぶりでした。3部作にありがちな、だんだんトーンダウンしないように次作以降もおもしろい作品を期待しています。
しかもいろいろな役者さんが出ていてギャラだけでいくらするんだと思うぐらいでした。ほんとのちょい役でも大物を使っていたぐらいですから。